missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

ん゛ん゛っ……

もうホント……破産するから……やめて……(有難う御座います)

こんばんは。Bプロ沼から抜け出せない鳴海です。

今日、週間会議があって、大嫌いな部長が本部から来てたし、会議の間ずっと横に居たから、
すこぶる体調悪い。吐き気が凄い。あと、パフォーマンスが下がる。
グロッキー状態で情緒不安定になってメソメソしながら雑貨棚整理してたら、石田氏が来て、
「エイプリルフールの企画あったじゃん」
と言い出して、私が「三万課金した」と言って、皆が信じすぎて心配された事しか思い浮かばなかった。
何がって聞いたら、Bプロの事で、そんな事より、私がめちゃくちゃテンション低いのにこの人よく話しかけたなって思った。
あと、Baby-PROJECTはごうちんに投票しました。
「うたこ先生がやってくれました……」
とTwitter見せられ、テンションが上がったのか、血圧が上がったのか判別しないですけど、兎に角シャキッとしました。
あぁぁ……ごうちんは買わないとって思ってたけど、もう最近THRIVE箱推しになってきてるから、ケンケンも買わないと……
という使命感に駆られるラフ画でした。うたこ先生……マジやめて……(大好き)
「ウチの後輩ちゃんが、是さん買うってはしゃいでた」
『トモ様ないのに買うの?』
「うん。何だかんだで香水も二人揃えたし、タッセルチャームも揃えたからって……あと、売上よかったら他のも出るかもしれないとか言ってた。あの子はとても強かだ」
『すげぇ理論。そして金持ち』
「なるちゃんどうすんの?」
『誕生日プレゼントに買ってー』
「誕生日はインディゴのDVD-BOXって言ってたじゃん。姐ちゃん、もう手配したって言ってたよ」
『仕事が早ぇ。まぁいいけど』
「買うの?」
『買おうかな……私の精神安定の為に』
と言ったらドン引きされたけど、同人サークルのにこにーの枕カバーたくさん持ってる人に一枚や二枚で引かれたくない。
でも、絵柄がセクスィ~だからしょうがないのか……
でも……あのサイズのクッションって、どこで売ってんの……?

増えすぎたグラスアイに困って、ケースを作ったので、備忘録として書いておきたいと思います。



IMG_2921.jpg
取り敢えず、手ごろなケースを買う以前に、思い付きで始めました。
職場の人に貰ったお菓子の缶とカッターと定規とスポンジ。
このスポンジ、部屋を掃除していたら出てきたんですけど、何であったのかは不明です。
ステンシル用に何かのクッションに入ってたのを取ってたのかもしれないですが、よく解りません。
日焼け?してるけど、気にせず活用。

IMG_2928.jpg
缶の幅に合わせてスポンジを切ります。

IMG_2929.jpg
ピッタリ。
余計な情報ですが、スポンジの厚みは約2㎝。

IMG_2930.jpg
端っこの方から、目を置いて、

IMG_2931.jpg
丸を書きます。
毎回やるのもダルいので、お菓子の箱があったので、型紙作りました。

で、スポンジの余りで、どんな風に穴を開けようかと思って試行錯誤。
スポンジを上下で二枚に切って、上に来る方に穴を開けるか……

IMG_2932.jpg
と思ったけど、面倒だったので、カッターをハサミに持ち替える。
線の通りにジョキジョキ切って、最後は引っこ抜く!というか、毟る。
すり鉢状にすると、いい感じになります。

IMG_2933.jpg
ピッタリー!
小さめに取ると、後で中を毟って調整出来るというメリットが。
なので、あまり最初からガンガンジョキジョキいかない方がいいかもしれないです。

IMG_2936.jpg
最初、縁を取り過ぎて、五段入らなかったです。
二段目は五段仕様にしました。

IMG_2935.jpg
蓋の方にはプチプチで簡易ガード。

IMG_2937.jpg
でも、蓋が浮くという設計ミス。
まぁいいか。持ち歩く訳じゃないし。と納得させる。
この人から、缶入りお菓子をいくつか貰ったんですが、中に小さいのがあったから、スポンジ買って来て、持ち歩き様のケースも作ろうかなーと考えるだけは考えてます。

あ、スポンジの厚さは、最低でも2㎝ないと半球は兎も角眼球タイプは出るみたいです。

100円ショップのプラケースとかで綺麗に仕切れるのを使ってる人も見ますけど、正直私はあそこまできちんとし始めると、自分で自分の首を絞めかねないので、適度に手を抜いてやります。
ほら、「あぁ!ここに隙間が!やり直し!」とか、A型の典型ですよ?なるでしょう、そんなの……今でも職場で雑貨がちょっとごちゃついてるだけで発狂しそうになってるのに……
でも本当は、ガラスケースとかに飾りたい……それこそ、ちゃんと一枚の大きいメラミンスポンジとか買って敷き詰める感じで。
まぁ、そのガラスケースも場所取るし、割れたらアレなんで、計画時で頓挫ですけどね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム