missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

んんん……

先日、ドール友達の皆とUSJの話をしていたのですが……

こんばんは。怪奇現象起こったからドール的にも何かあるんだと思う……鳴海です。

Skype通話しながら市松者の明里さんが、
「何であんな事に使うんだろう!?意味不明だし!」
と怒った時、後ろでゴトンと音がしました。怖かったです。
一時騒然となったのものの、七緒さんとこの子が椅子から落ちたというだけで、皆、
「なぁんだ、あの子かぁ。なら動いてもしょうがないねー」
とほんわかした空気に……いや!おかしいだろ!と、普通なら思うんでしょうが、あの子ならしょうがない。
やっぱり、市松人形でもビスクドールでもファッションドールでも、「あんな使われ方は嫌よ!」という事でしょうか。
うんうん。そうだよなぁ。でも、やっぱ怖い人は怖いんだよなぁ。人形の成り立ちも呪術的な部分が少なからずあったりもするし。
でも、淡嶋神社に奉納されてたのは、お役目を終えた子達だろうし、あんな形で貸し出しちゃうのはどうなんだろうね。

あぁ、あと、リアルドールでも何かあったね。
少女のリアドは犯罪を助長させるとか何とか……つって。
うーん……真のロリコンは遠くから見守る……と言いますが、そうでない人も居るんだなぁ。
だから、そういう人向けに作られたんだから、別にいいじゃないのー。と思うけど、反面、人形で満足できず……というのも有り得ない話ではないのが人間の面倒なところだな。
でも、別にいいんじゃないのかなぁ。特殊性癖というか、そういう人も居るんだし……排斥していく事だけが正義じゃないと思う。
それこそ、排斥し続けたら、今話題のデスノートみたいな感じになっちゃうんじゃないかなぁ。
罪を憎んで人を憎まず……ではないけど、やっぱり「助長させる可能性がある」なんて不確定要素の多い言葉だけで業務停止命令はやり過ぎかと。

あー、そうそう。夏頃だったか、スマートドールのダニーさんのTwitterが炎上してましたなぁ。
と話題になったのですが……
あれは凄いねぇ。何かお国柄を出しては駄目なんだろうけど、あー……うん……って感じになっちゃったな。
折角、千歳ちゃん可愛いし、機会があればお迎えしたいなーって思ってたし、褐色肌の子も居るし、いいなって思ってたけど……
これは……うん、ちょっとね……最近、スキンカラーで追加料金とらないメーカーさんもあるし、そっちの子お迎えしちゃうね。
某さんに嫌がらせをされ続けてるとかいうツイートも正直どうかと思うし……
そもそも、パクリっていうか、なんて言うか……はスマドの方であって……あれがオリジナルでやっかんで嫌がらせ。とかなら、まだ同情するけど、消費者……ドールオーナーまで巻き込むのはどうかなぁ。

リンネル12月号の付録が可愛くて買ったんだけど、予想以上に大きかったんですよ!
死体袋の話もありますし、追記にちょっと玖遠との対比写真載せます。




IMG_2111_20161106190648077.jpg
リンネル12月号、ムーミンのボストンバッグです。大小二個セット+肩掛け用のストラップ。
大きさ的にはこんな感じなので、大きい方に入るかなー?と思ったんですが……

IMG_2112_20161106190649f6f.jpg
座らせた時点で、あ……(察し)ってなった。
バッグの生地が薄いので、中にブランケット敷いてるけど、これは……無理が……

IMG_2110.jpg
「ちょっとキツいですよ……」って感じの顔をされました。
膝と足の付け根の関節を精一杯曲げれば何とか……って感じです。
入れられない事はありませんが、可哀想……

IMG_2113_20161106190651b59.jpg
ミニボストンの方には、
ショートウィッグ×2
ボークスのグラスアイ×4
瞳パテ
ヘアミスト
ヘアブラシ
が入りました。
ちょっと出掛ける時にも便利ですよ。長財布もすっぽりでした。

やっぱり、死体袋なんて他社の社長さんが言っても、某さんのキャリーが一番いいな。と個人的に思います。
過去、goukのトートバッグで出掛けた事があるけど、その時も身体を縮めさせて、窮屈そうだったし……
肩に掛ける時も縦にすれば、楽ちんですし。まぁ、この時上下逆になったら悲惨ですけどね。
何より、ドールを固定出来るから、不安も解消されますし……トートの時はどうしても鞄を開けてチラチラ見てしまった。

私の知り合いの人形者は皆結構お気に入りで、死体袋って言われてショック受けてたんですけど、
「まぁ、そんな風に言うメーカーは不買の方向でいいし、オーナーさんやドールの事を想って開発してくれたのは、使えば解るんだから、そんなに気にする事じゃないさ」
と言っても、私より遥かに人形者歴が長いお三方なので、ショックなようで。そりゃそうか。
気にする事ないんだけど、ドールメーカーがそう言ったってのが問題なのかな。
同じように人形が好きなはずなのに、どうして他社をこき下ろす?って感じでガッカリもするし。

まぁ、私は使うけどね?他のバッグよりやっぱり断然物がいいし。(他のキャリー買うお金もないし)
ドールの為に開発されたから、固定ベルトも内側のクッションもやっぱ使いやすいし、このキャリー持ってて、オーナーさんですか?って言われた事もあるから。(その時はちょっとビビったけど……)

……リンネルさんの付録は、まぁ……何かに使います。ムーミン好きだから買っただけだし……って言い張る。←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム