missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

気づいたら、五周年。

驚いた。

こんばんは。つっても、先月の話なんですよ……鳴海です。

玖遠がウチに来て、もう五年……五年って……
そうか、今の職場にも、もう五年も居るのか……って感じです。
就職した年に、物欲を滅しまくってお迎えしましたなぁ……と、しみじみ。
それ以降、増える兆しはなく……まぁ、フィギュア系は増えてますが。

追記に写真。パーツのみの写真もありますので、ご注意を。




IMG_1552.jpg
気紛れにボークスさんのネット通販を見ていたら、そうだ!九月だった!と思い立って購入。
ディープアクアと星柄ボクサーパンツ。

IMG_1554.jpg
虹彩は黒ライン。
でも、実際はもう少し明るく見えたけど……まぁ、腕が、アレなんで……

5周年だし、何かこれだけだと貧相かなぁと思って……
IMG_1639.jpg
羽織を作りました。
以前作った浴衣の型紙を少しアレンジしただけの、素人作ですが。
帯を作る為だけに買った生地の余りがやっと日の目を見ました。

IMG_1640.jpg
内側に金具をつけて、

IMG_1641.jpg
カニカン付きの羽織紐をつけられるようにしました。
この羽織紐は、刺繍糸を編んで、水晶通しただけです。
羽織の生地も余りものなら、刺繍糸も水晶も余りものです。←

あとは……そう、以前購入した本に、ドールにもマステでネイルしてるのを見かけて、いつかやろうと思ってまして。
ここぞとばかりに!
IMG_1642.jpg
カモ井さんのマステの水色……だったか、何色だったか……

IMG_1643.jpg
グラスアイと近い色がこれしかなくて……もう少しトーンの暗い色だったー!
こんな感じに、アイと同じ色にしても可愛いかなーって思って……

色々と準備も整いましたし、お写真撮りましょう!と意気込んで撮ったけど……
まぁ、やっぱり自然光が一番だなと思いました。
IMG_1693.jpg
帯と同じ色はどうかなと思ったけど、まぁ……うん。いいか。

IMG_1694.jpg
羽織紐、長かったかな……水晶もそこそこ重いから、垂れちゃうな……

IMG_1695.jpg
浴衣じゃ違和感があったこんなポーズも出来ちゃう!
羽織紐だけでも遊べるけど、あと何着か羽織も作って、コーディネートするのも楽しいだろうなぁ!
……って、思うだけはタダ。
ボークスさんで買った書生さんセットに合うような濃い色の羽織も作ってみたいな……と思うだけはタダ。

IMG_1698.jpg
星柄ボクサーも可愛いんですよー。あと地味に造りが細かい!
グレーなら、色移りしない、かな……?

IMG_1704.jpg
このコミック読んだら、最近、何もしてないな……と思い立ったので、ガーッ!とやり切りました。
半日でこんなに出来るなんて、自分でもびっくりです。

IMG_1703.jpg
それから、マステネイルは、こっちの書籍に。
写真の撮り方だけかと思ったら、カスタムのやり方とか小ネタとか、なかなか面白い内容でしたし、
サイズ別の魅せ方も載ってて、いい勉強になりました。

もう5年かぁ……と、今まで撮った写真を見て、びっくりするほど顔が違うんですが……何故。
最近の写真は、結構ノリノリな顔で女装してくれてたりしてビビる……君はこれでいいのか……

レイズナーが好き!からお迎えしたフルチョっ子だけど、レイズナー様みたいな派手さもなく、ともすれば、モデルが居る事すら忘れそうになるくらいだし……私がイメージしていたより、ずっと素朴な子なのかもしれない。と今更思ったり。
素朴で謙虚で遠慮しいなのか……仲間が増える兆しがありません……お金もありませんけど、何となるさっ!多分!
ドール沼によくある、「一人お迎えするとまた一人、そしてまた……」が全然ないんですけど……君は仲間は要らないのかね?と本気で不思議。

最近、友人宅で青い鳥の絵本を読んだ時に、幸せっていうのは高望みしちゃ駄目なんだよなぁって思ったけど、違うのかもしれないですな。
ホントに物語の通りに、近くにあるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム