missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

やる気があれば何でも出来る!

という言葉が大嫌いでした。←

こんばんは。ユーザー名を変えました朱羅改め鳴海です。ややこしいんだよ!と怒られたので、変えました。

あと、ブログタイトルの下の……何だ?ブログ説明のとこも変えました。
いつまで経っても中二病じゃぁ、何かアレですから。で、中二病の次はクズみたいな言葉になりました。通常運転です。

さて……過日、オビツろいどとなった我が家の鬼灯様ですが……
もう、金棒は諦めました。←
ですが、衣装は諦められない!どうにかしてみせましょう!
と、思い型紙を探してみたんですが、手持ちの本には載ってない。
職場で探すも、流石グラフィック社……たっけぇな!!!(ガチギレ)みたな事態になりました。
ドラえもーん、助けてよー。つったって、ドラえもんとかオーバーテクノロジーな存在が、書店員の自宅の押し入れに居る訳がない。
ので、ここはグーグル先生に教えて貰う事にしましたよ。

Grazie!さんで型紙をお借りしました。
浴衣の型紙を改変して……と思ってたんですが、なんと!男性用浴衣!私の欲望にピンポイント過ぎて三度見した。
本当に有難う御座いました。ホント、ドール本高いんですよね。
っていうか、グラフィック社さんは高すぎるんですよね。写真集とか買ったら、もうお財布スッカラカンですよ。

追記に、写真貼っておきます。



IMG_0836.jpg
裁縫道具の一部が映り込んでしまってますが、気にしないで下さい。
学生時代に作った袴と上衣の端切れが丁度鬼灯様カラーだったので、利用。
前身頃の幅を襟分狭めてます。と言っても、たった5㎜なんですが。
袂と帯はボンドで貼り付けてるだけなので、縫い目ないです。

IMG_0837.jpg
帯は1㎝幅になるように四つ折りして、それっぽい形を作った飾り帯です。
ボークスさんの袴セットの帯を参考にしました。

IMG_0838.jpg
「うちはうち!よそはよそ!!」
金棒持って言われると、何か制裁下されそう。

IMG_0839.jpg
「制裁ですか……グーがいいですか?」
IMG_0840.jpg
「それとも、パーがいいですか?」
どっちにしろ痛いヤツ。

IMG_0841.jpg
金魚草、この前持たせられなかったので。
はぁ……ホント、鬼灯様マジ鬼灯様……

清光の為に、残ってる生地で浴衣作ってやろうかな。
玖遠の浴衣を作った時の生地がたくさん残ってるから、二着は確実に出来るな。
問題は、帯のスナップボタン。それ分厚くなってしまうのは困りものですな。いっそ極薄のマジックテープ買うか。
……ついでに、オビツ11素体がもう二体欲しい。←

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム