missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

七月です。

そう、七月一日です……少陰新刊発売日……

こんばんは。無事入手出来たはいいが……朱羅です。

IMG_0113_201607011934574f6.jpg
一巻と前巻と最新刊並べてみた。
DVD特典の短編に加筆修正して一冊の本にしてくれるのホント有難い。
し、来月も刊行されるっていう事で、全員プレゼント企画も嬉しい。
でも、こうしてみると、ちょっと寂しいですね……挿絵、なかったですし、最初の人物紹介ページも文字のみ。

本屋で働くと、出版社の方と話す事もあるので、やむなくイラストレーター交代っていうのはラノベではままある事のようです。
売れっ子になっちゃって、仕事が終わらない。でも、刊行を遅らせる訳にはいかないから、この辺で交代!ってなった事がありますよー。と某出版さんがおっしゃってました。
そういう事もあるのねー。ま、人間、身体が資本だし、働けなくなる前にセーブする方がいいのかな。とも思います。

休憩中に、ジョカゲも読み終わったので、少陰も最初だけ読もうと思ったんですが……
「作者さんが変わった訳じゃない。なのに、何でこんなに寂しいのかなぁ……」
と思う。
まぁ取り敢えず、作者が変わった訳じゃない。気を取り直して読もう!
読んでいると、あぁ、これって、短編のあの話の後日談かな……と思い、あさぎさんの挿絵を思い出す。
そして案の定何かちょっと悲しくなる。
終わった訳じゃないけれど、それでも、八月に刊行される巻で一段落するならば、そこまではあさぎさんの昌浩を見たかったな。
……と思った訳です。
やむを得ない事情があったのだろうと、思います。
でも、中学生の頃からずっと読んできたから、事情があるのが解っていても、一段落するのなら、そこまでは、あさぎさんの描く少年陰陽師の世界であって欲しかった。
だって、帯見ました!?最終巻(と言っていいのか解りませんが)タイトルがっ!!
「少年陰陽師 いつか命が終わる日が」
あぁぁぁぁ……泣かせに来てますよ!結城先生が泣かせに来てますよ!
短編ですら、どこかで泣くのに!むしろ、一巻ですら泣いたのに!
……また、少陰の画集出してくれたら、私は救われるかもしれません、角川さん!←

とか言いつつ、アレですね。
陰陽師 安倍晴明の新刊も買ったままになってますので、日曜に短編読んで……うーん……来月までには、そっちも読み終わりたいなーとか思ってます。思うだけかもしれません。

で、ホントどうでもいい話ですが、七月から新しいシフトになりまして、十五時半に仕事が終わりました。
その後、母とユニクロへ。
IMG_0112_20160701193456a3c.jpg
ムーミンのリラコ買って貰いましたー。ムーミン谷の皆が可愛くて、落ち込んだ気持ちがちょっと浮上。
リラコって何?リラックスできるステテコでいいんですよね……何かオシャレすぎるな……ステテコって田舎のおじいちゃんが着てるイメージだよ。←
凄く着心地いいですね。サラッとしてるし。
あと、ポケットあるのもいい。携帯を携帯してないとよく怒られるから。
何よりムーミン可愛い。以上。
気に入った洋服着てテンション上がるという、自分の女子っぽさを見つけて、何か安心しました。←

追記に人形の写真載せてます。球体関節注意。






IMG_0106.jpg
浴衣、作りましたよ!
麻の葉柄を選んだのは、この前久しぶりにシャーマンキングを読み返したからです。
というか、最初はハガレン読んでたんですが、いつも泣きながら読んでいた6巻が全く泣けなくて(実写の弊害で)もう色々と嫌になり、シャーマンキングの最初の方を読んでたんです。
シャーマンファイト予選、ファウスト戦敗退での葉くんの台詞は本当にいつ読んでも泣ける。
そういえば……銀魂実写化の文字をどこかで見たんですが、本当なんですか……?
いくらキャラクターが日本人名と言っても、やっちゃ駄目だろ……人気作品ほど地雷が多いんだ。そうでなくても多い。

話が逸れましたが。
IMG_0108.jpg
帯は適当に切って縫いました。つまり、本当に帯状なので、自分で結ばなければなりません。
驚くべきは、SDの腰の細さ。三周して、丁度いい感じ。

この結び方は、貝ノ口っていったかな……うろ覚え。
IMG_0109.jpg
ネットで探せば、帯の結び方たくさんありました。特に女性。
男性はあと、片ばさみ(浪人結び)というのしか見当たらなかった。
こういうのを見ると、女の子ドール欲しいなーと思います。

IMG_0110.jpg
それから、水玉生地で半袖パーカーも作りました。
着せる前、パーカーだけ見たら、レインコートにしか見えなかったんですが、着せてみるとそれなりに見えますね!よかった!
久しぶりに洋服を着せたので、脚の長さにびっくりしましたよ……細い長い。

IMG_0111.jpg
フードを被って一枚。
水玉も着こなすなんて……恐ろしい子……っ!(ガラスの仮面風に)

生地が余っているので、どうしようか悩んでます。
水玉なら、女の子浴衣でも可愛いかもしれないけど、子供っぽいか……
生地がちょっと硬いので、小さいドールには向かないし……さーて、どうしよう。
女の子ドールお迎えした時用にワンピースでも縫うか?←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム