FC2ブログ

節約というか、単純に買い物しなきゃいいのでは……

趣味の話
06 /17 2016
と、前回の記事を書いた後で思ったのですけど、普通に無理って気付いた。

こんばんは。でも、早々にスマド欲しいです。朱羅です。

そう言えば、気付いたらフィギュアが増えていました。
IMG_9869.jpg
ねんぷちボックス買いは初めてだったりします。
リリホワちゃんしか持ってないので。

IMG_9870.jpg
ボックス購入特典。思っていた通り、紙製でした。

IMG_9871.jpg IMG_9872.jpg
第一弾はlotと御曹司’s。
嶺ちゃんのポーズ、単体だと笑うんで、早く全員揃って欲しいです……
毎度思うんですが、最推しではないけど、やっぱレン様の髪のグラデって綺麗だからスケールフィギュアも欲しくなる。

箱があると嵩張るんだけど、やっぱり収納するには一番だし、結局取っておく。
IMG_9873.jpg
見えにくいですが、入ってるキャラにマステで印付けてます。
実は、10日かそれくらいに届いてたのに、何故かブログ書かなかったという。
現在、部屋がとっても凄い事になっているので、フィギュアどころじゃなかったのかな……解らない。

追記にはニーモのんたんの写真上げておきます。



IMG_9884.jpg
この前作ったワンピースに色付けしたいと思います!やっと。

で、作業中の写真はありません。←
そして、作業中に布用絵具が殆どなくなってしまいました。
(そんな使った覚えがない)

IMG_9885.jpg
赤色がなかったので、紫色が作れなかった結果がこちらです。
黄・緑・青でなんちゃってグラデーション。
色水じゃねぇか、それ!ってくらい絵具を溶くのがポイントです。
水彩画のように、重ねてしまえば、色は濃くなるので、別に色水同然でも構わないのです。
吊り提げてくるくると回しつつ、様子見ながら塗るといいんじゃないかなと思います。

IMG_9886.jpg
作業をした日、丁度天気がよかったので、外で乾かしました。

IMG_9887.jpg
しっかり乾かして、着せてみたところ、こんな感じに。
……やっぱり、紫入れたかったな。
青と黄色と紫でリリホワちゃんカラーじゃないですか!密林さんで布絵具、注文しておこう。

IMG_9889.jpg
後ろの方が綺麗な気がする。

IMG_9888.jpg
何だかんだ、紫は入ってないけど、夏っぽい色合いになったから良しとしよう!

で、この後、何故か熱出しました。
38度近く出たので、何事かと思いましたが、知恵熱とか何かでしょうか……
どうせ、午前中だけだからと思ったけど、その日は蒸し暑かった……熱と身体の痛みと三重苦。
帰って、熱測ったら、平熱でした……ドウイウコトダッテバヨ。
蒸し暑い中で返本作業をしてたから、自然と発汗し、熱が下がった、と……そういう事か!←
そんな訳はありませんので、熱が出たら休みましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鳴海

西日本在住。
打たれ弱い。すぐヘコむ。
読書と昼寝が好き。読書中に椅子の上で寝落ちてよく首を痛める。
ゲーム(特にGE、P3、無双系)、アニメも好き。
ドールオーナーの端くれ。ホントに端っこに引っ掛かってるくらいのレベル。

仲良くしてくれる方大歓迎。
気軽にコメントして下さい。

Since/08.4.7