missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

島津が生んだ

殺人マシーン。薩人マシーン。

こんばんは。ここまでハマる声優集めてくるのも凄い……朱羅です。

今月は、漫画界どうした!?って感じですね。
H×H、D.Gray-man、ドリフターズ、ベルセルク……新刊が出ない事で有名な作品が一挙に……
「地球滅亡するんか?」
と倉持氏に真顔で言われました。私もそう思った。

IMG_9758.jpg
ドリフターズ、フライングしすぎぃぃぃぃいい!!!六日なのに!有難う、HMV!
っていうか、仕事辞めるつもりだったから、どこで予約するか迷ってたら、密林さんで取り扱いなくなったんだよ。
どうしよう……って焦ってたら、予約日大幅にオーバーしてたのに、HMVさん取り扱ってた奇跡。
速攻ポチって一安心。で、まぁ翌日くらいかなーって思ってたら、フラゲ……神様かな?

以下、ドリフアニメDVD感想。




漫画は、覚えてません。なので、明日にでも読み返します。
(っていうか、DグレもH×Hも、新刊買っても読むまでに時間かかるわ)
新刊の表紙、菅野デストロイヤーでしたね。格好いいwwwwww
ひらこー先生のキャラデザホント格好いい。
これで、執筆速度が普通だったら……せめて、一年に一冊だったら……人に勧めやすいんだけど……

それで、DVDの方ですけど……
あぁぁぁ動いてるぅぅぅぅぅうううううう!!!!!
アニメ化決まった時も動くのか!と思ったけど、実際見てみると感動する。
お豊、めっちゃお豊で笑った。ゆーきゃんとか格好良すぎじゃないの?と思ったけど、凄かった。
何が凄いって、もうホント、めっちゃお豊。漫画とアニメのギャップがない。
でも、何言ってるか解らないwwwwwwwwww
海を隔ててるのに、あんな沖縄と似た喋りになるのか……と不思議でした。←

与一も素晴らしくギャップのない声。もうホント斎賀さんの為のキャラクターというような感じで。
表情の変化と声の変化、両方で魅せてくれる与一……最高かよ。
弓は構えているけれど、戦闘シーンがまだないので、アニメの放送が待ち遠しいです。
そして、第六天魔王に鳥の羽根を毟らせるという、あの印象深いシーン、与一、可愛かったです。

信長は色んな人が演じてきたけれど、ここまで下衆な信長見た事ない。(褒め言葉)
下衆なくせに、超格好いい。息子の話を聞いた時のあの顔何。ちょっと哀愁漂わせたからってな、世の女性がコロッと行く訳……あるんだよ、クソが!
下衆いし、人の事馬鹿にしてんのに、天下の行方を聞いた時よりも息子の命運を聞いた時の方が傷付いてるのが、信長の可能性を広げていく……
漫画では、「さっさと逃げればよかろうに!!」と表記されているんで、何かこう、苛立ちとかもあったのかと思ったが……
アニメ、有難う……「さっさと逃げればよかろうに……」な信長を有難う……
謀反に慣れてても、息子も巻き添えにしてしまったと思ってるんだろうか……信長の可能性広がり続けるわ。
それなのに、やっぱり下衆い。笑い方がホント下衆いのに渋格好いい。

こんなにピッタリすぎるキャスティング、逆に怖い。
菅野デストロイヤー好きだから、楽しみすぎるし、ハードル上がってガッカリしそうなのも怖い。

内容は、一巻138ページまでですね。ちょっとハンニバルとスキピオの下りはカットでしたが、
お豊、のぶのぶ、よいちーの三人が国盗りに乗り出す大事な部分は格好良く描かれてました。

「よう、小僧ども」のお豊がまぁ格好いい……ここに来るまでに、田舎者と馬鹿にされたり何だりと、割とギャグもあったのですが、もうお茶吹くほど格好よかった。
お豊の戦闘シーンは、踏み込みの描写がいいですね。何か、鉄砲玉のお豊っぽくて。
エルフの村では相当男前でした。何や、こいつ。さっきまで首置いてけくらいしか言ってなかったのに。←
エルフを鼓舞……ではない、ある種の脅迫をして武器を持たせるシーンは、鳥肌立ちました。
よいちーの戦闘シーンが見られないが、戦果は見られる。死体は殆ど背中に矢が刺さっていたので、めちゃくちゃ隠密向きなんじゃないだろうか、この与一。まぁ那須家が生んだゴルゴ13って書かれてたしな。
サン・ジェルミ伯は誰がやるんですか!気になる!

っていうか、晴明様が、櫻井孝宏っていう……もう、何か、人を殺す気かと思うよね……有難う。
訳あって、パソコンで視聴したんだけど、大画面テレビで見たい。
っていうか、早く見たい。
あと、リボルテック、よいちーとのぶのぶも欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム