missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

あけましておめでとうございます。

と言っても、一月一日、もうすぐ終わりそうですけどね。

こんばんは。今年は平和な正月で安心している朱羅です。

去年だったか、酒癖の悪い父が妹の顔を蹴るという事件が正月早々あったので、私は酔っ払いの増えるクリスマスから年始に掛けてが大嫌いなんですが、今年はそんな事もなく、穏やかな一日でした。
まぁ、そもそも、去年半ばに両親離婚してるんですけどね。ははは。

あ!そうそうそうそう!紅白!μ’sホント可愛かったですね!
ジョルノが居なかったのは残念だったけど、でもしょうがないよなぁ……
可愛かったんだけど、短かったですね……うん。まぁ、出られただけ凄いんだけど。しかも、アニメ映像まで流しちゃって。
ウチはオタクに鷹揚な家族なので、別にですけど、ホント知らない人達のとこはお茶の間氷河期だっただろうな……
Mステの時も思ったけど、みもりん女神だしりっぴー可愛すぎて言葉がないわー……
くっすんも、可愛かったよー。好きです。っていうか、μ’sちゃんは皆可愛いんだけど。

IMG_6512.jpg
昨日、仕事の後、迎えに来てくれたオカンと妹と一緒に色々と買い物に行きまして。
丁度ネイルプリの設置店があったので、やってきましたよ!
スクフェスの画像でのんちゃんネイル。
IMG_6513.jpg IMG_6514.jpg
全部貼ってもよかったんだけど、ちょっとごちゃごちゃするなーと思って。
ネイルはもう上羽絵惣さんの胡粉ネイルしか使ってませんし、ネイルプリ公式でも上羽絵惣さんのスーパーコートが水性でいいってツイートされてましたし。
紫苑+雲母と痛ネイル。雲母じゃなくて金雲母撫子だとまた違う風合いになるかも。

で、これを紅白始まる前までにやっておきたかったんですけど……帰宅後、寝ましたね、はい。
それで気付いたら、紅白始まってたし、μ’s割と順番早かったですね。ははは。
で、早いと言えば、もう剥げちゃったんですよ!48時間以上の連続仕様はお控えくださいとはあったけど!
ちょっと残念……
だったし、普段クリアカラーばっかり塗ってるんで、悔しかったのもあり、さっき再びやってきました。←
別に出掛ける予定なんて特にないのにね……
以下、ネイルプリの貼り方等の備忘録的記事になります。




IMG_6548.jpg
まずは準備から。
ネイルカラー(左から上羽絵惣さんの胡粉ネイル・ミントアイス、青口雲母、スーパーコート)、
爪ヤスリ、ハサミ、

IMG_6547.jpg
ネイルプリ。
二枚分プリントしてきたんですよ。
で、十本絵柄が出るんなら、十本ちゃんと作ってくればよかったって思いました。
お察しの通り、これが一枚目にプリントしたヤツです。

IMG_6549.jpg
先にネイルカラーを塗っちゃいました。
その方が絵柄が選びやすいかな、と思って……まぁどっちでもいいんですけどね。
久しぶりに三度塗りしました。塗り方が悪い所為で色むらが凄い凄い……

で、ここからが本題です。
IMG_6550.jpg
まずは、ネイルプリを台紙ごと切ります。

IMG_6551.jpg
爪のサイズに合わせて付け根に来る方をカット。
爪に合わせながら、少しずつやります。
上をヤスリで落とす事を考えながら切って下さい。

切り終ったら、
IMG_6552.jpg
若干伸ばしつつ、皺にならないように貼ります。
先の方が皺になっちゃったけど、

IMG_6553.jpg
ヤスリで余分なところを切り落として、空気を抜きながら整えます。

IMG_6556.jpg
スーパーコートを塗ったら、左手終了。

左手は荒船さんオンリーになっちゃったんで、折角荒船隊三人揃った素敵画像で作らせて頂いたので、使いたい!
IMG_6557.jpg
ってアレ?!ちょ、えー!?ちゃんと考えてギリギリまで切っても、穂刈くんが入らない!
くそ……こうなったら、左手指のどこかに入れてやる……!

IMG_6558.jpg
で、ワンサイズ上の同じ柄から、穂刈くんだけを切り出します。
余った荒船さんと半崎くんは次回使えるような感じで切りました。

爪に合わせてカットして、
IMG_6559.jpg
伸ばしつつ貼って、余分をカット。スーパーコートを塗れば、

IMG_6561.jpg
右手も完成。
絵柄は五本分だと思い込んでいたけど、結果オーライ。
あと、発想の転換の大切さを実感。サイズの大きいのはフットネイルにって台紙に書いてあったけど、発想次第で使えます。
スーパーコート塗る前に、雲母系でラインやポイントを入れたりしてもよかったかな。

凄く綺麗で買ったミントアイス色なんですが、これ単色塗りするのはちょっと……と思い、フットネイルにしか使わなかったんです。
思い切って使ってみてよかった。
案外、似合わないだろうなって色が似合ったりするもんなのかもしれない。
っていうか、ただの荒船さんマジックかも。荒船隊カラーにしてはちょっと明るすぎる色だけど。
青口雲母を塗る事でメタリック感のある仕上がりになってパステルカラー単色でも女の子っぽくなりすぎない。青口雲母万能説。

出掛ける予定ないけど、ふと目が行くところに好きなキャラが居ると嬉しくなりますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム