missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

嘘だろ……

Vita移植とか……

こんばんは。絶対ないと思ってたから驚きすぎて三度見した朱羅です。

PP選択なき幸福、VitaとPS4に移植って……早くない?
諸事情により自室からテレビを撤去された私が買わないはずない。
全ED見た訳じゃないし、追加要素あってもなくても買う。
特典BDが欲しかっただけだし、XBOX自体もBD見る為に買ったようなもんだし。
しかし、自室からテレビ撤去の無情な現実である。
Vitaならいつでもどこでも出来るし、楽しみー。特典でまたBDとか付くなら嬉しい。
でも、最近どのゲームも移植しすぎ……
薄桜鬼の新作?はもういいやって感じだし、正直アニメの新作も、永倉さん居なかったら見ようとも思ってないよね。←
移植やFDが悪い訳じゃないんだけど、やりすぎるのはどうかと思う。
売れたからFD出すよりは、新作の方が嬉しい。綺麗に終わってるなら尚更。
話は少し逸れますが、仕事行きたくないのもあって不眠気味で、深夜に真っ暗な中PCでμ’sのライブBDとか見て泣いてるのは、引き際良すぎてどうしたらいいか解らないって事ですよ。
これくらい、引き際が潔いと好感も戸惑いもひとしおって感じですよね。

そう言えば、PPは今後の展開も気になるところですね……
劇場版のその後とか……
個人的には、gardenで連載されてる狡噛さんの監視官時代を是非ともアニメ化して欲しいところではありますが。
動く佐々山さんもっと見たいですし、他の執行官も可愛い子格好い子が居る訳ですから。
本音を言うともっと征陸さん見たい。

追記はストレス発散の為に買ったあれこれ。



USBを新しくしようと思っていた矢先に予約開始されてたから、つい……
IMG_5704.jpg
パッケージがとっても簡易的でした。

IMG_5705.jpg
トリガーホルダー型USBホルダーにUSBをセットして使うタイプ。
しかし、キャップの方はキャップの形ではなくて、USBの端子型だったので、キャップ不要。

IMG_5707.jpg
トリガー起動!とか言いながら格好良く差す為には、固定しなければならない模様……

IMG_5706.jpg
プラスチック製だろうなと思ってたら、ゴム?みたいなマットな素材で、そこそこ重い。

IMG_5708.jpg
サイズ感はこんな感じ。波型が程よくフィットします。よく考えられた形のようです。
トリガー起動!と格好良く職場なんかで使いたいけど、そもそも肉体労働だし……とふと思い至る。

IMG_5762.jpg
あと、つい最近、職場の雑貨コーナーで上羽絵惣さんのクリスマスギフトが展開される事になりました。
早速購入!クリスマスカードも何種類かあるようでした。

IMG_5763.jpg
ネイル、クリアピンク系はもう二本あるから……と我慢しようと思ったんですが、金雲母撫子だったから、よっしゃぁ!持ってない!とか喜び勇んで買いました。お財布寒いです。
金雲母撫子、とても淡い色です。二度塗りで水桃の一度塗りくらいかな?
金色なので、雲母より華やかです。が、嫌味な感じのないキラキラ感。
ハンドクリームはアルミ缶にたっぷり40g。つけ心地はサラッとしててべたつきません。
つけた時に仄かに桜の香りがして癒されるー。

関係ないけど、一緒にマスキングテープを買いました。
マステってどうしてこうあまり使わないんだけど……と思いながらも買ってしまうんだろう……
若草色とサーモンピンクとレース・カロチャを購入。
レース・カロチャは雑貨コーナーのヘアピン差してるガラス瓶があまりにも素っ気なかった為に購入。
でもコレ、きっとネイルに使ったら可愛い。
若草色もサーモンピンクも実は仕事用に買ったものではあるけれど……
ふと見たニベアのリップクリームがあまりにもシンプル過ぎて、大至急改造。
IMG_5772.jpg
GANGSTA.のマステがオシャレなので、ここぞと使う。
黄緑だから、若草色にしよう。

IMG_5773.jpg
と思ったんだけど、巻いてったら細く隙間が……
やっぱりね……そうだよね……とサーモンピンクを投入。
緑系にピンク入れちゃうの?とか思ったけど、これ可愛いかも。と自画自賛。

IMG_5774.jpg
先端も三種切り貼りして、

IMG_5775.jpg
トップコートでコーティングしたら改造終わり。

買い替えて違う柄にするも良し、同じのを買って使い回すのも良し。
でも、やっぱ使い回すなら、キャップの内側は綺麗にしなきゃですね。
リップクリームに限らず、化粧品の表面は雑菌が繁殖してるらしいので。それが肌荒れや唇荒れの要因だとか何とか。

そう言えば、この前、サンキャッチャーを作ったんですが、やっぱり物を作ってる時は時間も気にならないし、それだけに集中出来るからストレス発散になるなぁ……
仕事中は仕事の段取りからお昼ご飯の事や買い食いするか否かや宇宙の始まりとか下らない事から哲学的な事まで色々と考えているので、凄く疲れるんですよね。
それに、最近はあの何とかアドバイザーの存在だけで職場の雰囲気が荒むから、知らずにギスギスした空気が流れるんですよ。
日曜出勤なので、しっかり仕事もやっておかなきゃならないんですが、どうにもアドバイザーが来てから、仕事への意欲が失われつつある……口では、任された事はしっかりやろうとか言ってて、やっぱり気分は乗らないし。
……μ’sの曲聴きながらならどんな仕事も楽しく出来るのに。
なので最近、返本中に誰もバックに居ないと歌ってます。←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム