missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

切なさには名前をつけようか

“Snow halation”

こんにちは。あぁぁぁ……のんちゃんまじ女神……朱羅です。

スノハレやら冬がくれた予感やら、μ’sちゃんのクリスマス系の曲を聞いてウキウキしてます。
IMG_4701.jpg IMG_4702.jpg IMG_4703.jpg

IMG_4722.jpg IMG_4723.jpg IMG_4724.jpg
別に送る訳でもないけど、クリスマスカードとか買ってみるくらいには、クリスマス好きです。
というか、何かクリスマスはワクワクします。いい歳になっても……
第一次世界大戦でもクリスマスには休戦したという事から、やっぱりクリスマスって特別なイベントなんだなって思う。
キリスト教圏の人達は当然だろうけど、日本みたいな多宗教国家でもやっぱり特別。
というか、日本は懐深いようで、ただただ楽しみが増えればいいなーって俗物的考えがあると思う。←
この辺は、平安貴族となんら変わりない気もする。
クリスマスは恋人の日ではない事、きちんとアピールしたい今日この頃。
うん?別に、「クリスマス、どこ行く?」「○○ちゃんの好きなとこでいいよー」とかクリスマスの為に付き合い始めた感じのカップルが旅行ガイドで立ち読みだけしていくのが心底気に食わないだけって訳じゃないですよ。
そう。クリスマスは平和の象徴的イベントであり、キリストの誕生日って事を教養として知っておいてもいいんじゃないの?って事ですよ。別に、えぇ、別に、リア充は滅びればいいんだよ!とか思ってませんよ。ほんと。

でも、クリスマスカードを並べてる時に、キー兄とこの娘御が、
「お母さん、クリスマスカード欲しい」
「誰にあげるの?」
「ひぃもサンタさんにカードあげたい」
と言ったので、
転職しよ。
と全力で思ったし、帰宅後フィンランド国籍の取り方とか色々調べた。この本気、仕事に活かせたら一番いいと思うけど無理。
もうホント娘御可愛すぎてクリスマスカード送ったら、嫁ちゃんからはしゃぐ娘御のムービー送られてきて涙が止まらない。
最近は、20曲も収録されてるのが、1500円くらいであるんですね。素材も紙だけじゃなくてビーズとか色々使われてたり。
……昔はちょっと音楽が流れるだけで500円くらいしてた気がするんだけど。ちょっとレースとかラメが使ってあるだけでもそれくらいしたし。
クリスマスカードひとつ取っても、技術の進歩を感じざるを得ない。そして、歳食ったなと実感する。

まぁ、そんな訳で、雑貨担当としては、クリスマスのギフトコーナーを展開してると否応にもウキウキするんですけど、謎のがま口ポーチ推しで「お前何なん。季節感まるっと無視やんけ」と問屋に思う毎日です。
もっとこう、胡桃割り人形のオブジェとか……ねぇ、クリスマスっぽいのあるじゃないですか。ミニツリーとかスノードームとか。
真面目に、あのがま口ポーチを推す姿勢は何なのかと問屋の人に聞きたい。だってクリスマス関係ない。
○トリみたいな、可愛いオーナメントとか置きたいし、仕事中にこっそりスノードーム引っ繰り返したりして遊びたい。←

追記に、我慢出来ずに買ったフィギュアの写真。




ラブライブ!の曲はどれもこれも素敵なんですけど、スノハレが一番好きです。
(でも最近は仕事で疲れると『まほうつかいはじめました!』を聞いて元気を貰います。にこにー凄いなって思う一曲)
でも、PVや衣装はやっぱりスノハレが好きです。アニメの話も合わせて好きです。
IMG_4853.jpg
プライズ出るよ!そんなんゲット出来る訳ないやん……と思うじゃん?最近は、ネットショッピングでプライズすら手に入れられる時代なんだよ!す、すげぇ!
と言う訳で、買いました。
茶番をしておきながら、プライズをネットで買うのは二度目です。(一度目はテラフォのアドルフさんフィギュア)

IMG_4854.jpg
のんちゃんマジ女神……可愛いホント可愛い。
この足の感じとか、女の子!って感じで好きです。
内股可愛いし、ニーソにちょっと太腿が乗ってるのものんちゃんの体型を如実に表してて私は好きです。
少女漫画のやたら細い女の子よりも少年漫画のちょっとぽちゃっとした感じの方が現実的かつ可愛らしさがあると思う。
でも、日高万里さんの細くて頼りない感じの子も可愛い。見てる分には。
やっぱ動くとなると、ラブライブ!系の現実に居そうな子の方が見てて楽しいし可愛いと思う。
と女の子の体型に関して熱く語りそうなので、のんちゃんの魅力に戻りたいと思います。
IMG_4855.jpg
後ろ姿からも滲み出る……いや、溢れ出る女神オーラ。
後ろから見るスカートの感じが何か可愛くて……いやもう全て可愛くて、何か目の前が滲むんだけど。
IMG_4856.jpg
三つ編みとサイドテール!可愛い!いつものツーテールも可愛いけど、サイドテールも可愛い。
海未ちゃんは割と曲によって髪を弄って貰っているので、同じ長髪キャラとしては、普段ツーテールというだけで弄って貰えないのがツライところです。のんちゃんだって可愛いのに!
IMG_4858.jpg
女神の微笑み!有難う御座います!
わしわしするで~のニヤリ顔も無邪気な感じが可愛いんですが、のんちゃんの最大の魅力はやっぱり皆を優しく包み込むような女神の微笑み!あぁ癒される……!
伊月先輩(仮)に勧められた時は、「京都弁?関西弁?のあの子可愛いなぁ」だけだった私が今ではちゃんとしたのんちゃんクラスタですよ、先輩!
本当は、美少女フィギュアにまで手を出したら、私は家族から白い目で見られるんじゃないの?と思ってました。
普通に、母が「希ちゃん可愛いじゃない~」と言ってぶっ倒れそうになりました。

IMG_4926.jpg IMG_4927.jpg
メガハウスさんのパルメイトシリーズ買っちゃった……
御幸一也が掌に乗る訳だろ?手のひらサイズになっちゃうんだろ?……買おう。
そういう訳、沢村まで買い出したらキリないので、御幸だけ購入。
IMG_4928.jpg
付属の眼鏡パーツが二種あります……私は、あの、スポーツサングラスといつもの黒縁だと思ってたんで……その……
ちょっと眼鏡愛というか、眼鏡にかける情熱を感じた次第です。はい。
IMG_4929_20151115112648279.jpg IMG_4930_20151115113422c90.jpg
エッチングパーツver.
IMG_4931_20151115113423515.jpg IMG_4932_20151115113425b44.jpg
プラパーツver.
個人的にはプラパーツの方が好きですね。黒縁眼鏡感があるというか。
IMG_4934.jpg IMG_4933_20151115113426416.jpg
青で影が入れてありますが……うーん、何かこれはなぁ。ブルー……ブルーなぁ……
あと、足が細い気がします。御幸先輩って個人的には顔によらずがっしり体型だなぁと思ってたので。

IMG_4935_20151115114014a12.jpg
日焼けしてるのを表現する為にしても、違和感が……
顔と首の色が違い過ぎるのも何かちょっとなぁ……

IMG_4936_201511151140165f8.jpg
でも掌に載せると凄く可愛い。

IMG_4937_20151115114017970.jpg
パッケージの台紙が何かいい感じかなと思って撮ってみたけど、遠近感おかしいwww

全体的に残念って感じはないけど、ちょっと作りが荒いとこがあるかも。
でも、個人的にはサイズ感が可愛いから並べたいし、デッサン用の手とか購入して飾りそうな勢い。
今のとこ、このサイズの哲さんを掌に載せて、迷惑なお客とかの愚痴を聞いて貰いたい。そして励まして欲しい。
哲さんをパルメイトで立体化する時は、是非とも正座で。掌で正座する哲さんとか想像するだけで楽しいし癒される。
しかし、御幸は立体するとイケメンっぷりに磨きがかかりますね。流石イケメンキャッチャー。
私がもっと器用だったら、スポーツサングラスとか作るのに……悔しい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム