missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

かみまみた。

今更ながら、化物語を視聴。

こんばんは。真宵ちゃん可愛いんじゃー。朱羅です。
そして、気付かぬ内に9月が終わっておりました……

何故今更……と思うじゃないですか。
先日の映画に誘われてヒェェ!ってなったって記事の人……仮にNさんとしましょう。
そのNさんにDVDをお借りしたので、今期、新シリーズも始まるし、今更ですが見ました。
取り敢えず今日は化物語だけ全話見ましたが……
真宵ちゃんが可愛い。
ストーリーは、戯言シリーズを読んでいる時と似た心境になりました……
戯言→「推理ものかと思いつつ読んでいたら、見事にバトルアクションにシフトチェンジしていた!」
化物語→「妖怪ものかと思いつつ見ていたら、見事にラブストーリーにシフトチェンジしていた!」
こんな感じ。
まぁ面白かったので、ちゃちゃっとシリーズ制覇して、新シリーズをちゃんと毎週見れるようにしたいです。

とか言っていても、今日だけでも二、三度阿良々木くんのリア充さに心折れ、ワートリのB級ランク戦を視聴してました。
今日のワートリも荒船さんがチラッとですが映ってたので、それが後ろ姿でも明日から仕事頑張れます。

話は変わりまして。

エルバンのガラスペン(とクロッキー帳)を購入しました。
IMG_3917.jpg
折角、自店でガラスペンを企画ものと言えども扱うならば!と思いまして。
そして、運命か何か、丁度推しメンのイメージカラーが……!!買うしか。
IMG_3918.jpg
インクはヴィオレ パンセ……つまり、ヴァイオレットですね。ペンも綺麗な紫色。
インク壺にペン先を少しだけ浸けて、インクが溝を伝って上っていくのを眺めるのは無心になれていいですよ。
これで、インクのミニボトルセットを入れてくれていれば……
調子に乗ってクロッキー帳まで買ってしまいましたが、下手の横好きの絵描きもちまちま再開しようかなぁという気にもなります。
試し描きと言って、こんなの描くくらいですから、何かもう下手の横好きすぎて涙も出ませんね。

ガラスペンとか万年筆とか好きなのですが、如何せん、現代社会の日常で使い勝手がいいとは言えませんからねぇ。
ネットショップとかで写真見るだけで結構楽しいし購買意欲をそそられるのですが……
シーリングとかも好きですが、文通しているならば兎も角、使いどころがない。でも欲しい。
ガラスペンとシーリングが一緒になったギフトを見かけたんですが……もう値段水にポチるところでしたよ。
ダライッティのインク壺とか、インクは使う。と言い訳してポチるかもしれない……ついでに羽根ペンとかも。
あの、万年筆だけ特集した「趣味の文房具」が売れる理由をここに見た気がします……
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム