missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

いい加減に辞めたくなってきた。

鳴海、仕事辞めるってよ。まであとどれくらい正気を保てるかのチキンレース。

こんばんは。気付いたら八月が終わります。朱羅です。

本題より先に、久々に一番くじを仕入れたので、やってみた。という話から。
カードキャプターさくらのヤツです。合計五回引いて、
IMG_2941.jpg

IMG_2942.jpg

待って!?ちょっと待って!?何でこんな事になってんの!?
引きが悪いとかそういうレベルじゃないよね!?
初日に三回引いて、H×2、G×1だったので、日を改めて二回引いたら、H×1、G×1……
もう流石に心が折れそうでした。
苦労して、店内改装の時に外されたままだったラックを設置したってのに……しかも一人で。
あの、突っ張り棒を立てて、網を渡すタイプの奴を、一人でですよ。もう疲れるとかそういう話じゃない。
挙句に、レジ内で作業していたばかりに、自分の仕事よりもレジ打ってた。
レジ担当二人居るのに、何してたのって話ですよ。
二人の内の一人が、以前、「レジが混んでも、呼んでも誰もきてくれない。特に金曜日は酷い」と言っていたんですが、
その日も丁度金曜日で、いつもよりお客さんも多かったんですが、二人で捌けない人数じゃなかったし、
私は入ったばかりの頃、涙目になりながら、一人で十人以上捌いた事があるんで、まだ余裕があったと思う。
のに!私が、自分の仕事を放りだしてまでレジ打ちをしなければならない!
お願いだから、私に仕事をさせて!私の仕事ばかり溜まっても、あんた等片付けてくれないだろ!?
と心底思いました。
で、翌日、「昨日はあんなに酷い事があったんだ。ちょっとくらい飴がないとアンバランスだ」と思ったのに、この結果。
神など居ないっ!
と本気で思った。けど、その後、慧斗さんのパパにレストランに連れてって貰ったから、多分神はまだ居るんだと思う。←
食事会、楽しかった……ホント、私はこの手のおじ様が大好きなので、もう見てるだけで楽しいんで。

そう言えば、この前、皆でGE鑑賞会した時の事。
「ようこそ、クソッタレな職場へ」とソーマさんが言った瞬間、
「自分の事かと思った……」と皆が合唱してワロタ。
『ソーマが居る時点で、クソッタレな職場ではないと思うけどな……』
「まぁ、俺等はお前みたいなのが居るからまだマシだなと確認出来るけど、お前大丈夫か?」
『えっ!?』
という事がありました。
つまりは、そういう事です。

追記には仕事辞めたい事案。




また、やられました!この店ほんとっ!ほんっと!
仕入れたばかりの陶器を割られましたぁぁぁぁああっ!絶叫
何故だ!何故、片手が塞がっている状態で、陶器を持ったぁぁぁあああっ!
あああぁぁぁああぁぁぁあぁぁああああっ!!もうホントに!何で!
挙句に、どうして、あのデブ夜間店長()は大声で、
「前に割ったお客さんもお金払ってないからいい」
とか言っちゃうのぉぉぉおおおおおおおっ!?大声って!大声ってぇ!
金払うってお客さん言ったなら、払って貰えばいいじゃん!
前の人は払う気ないっつーか、もうこっちが悪いみたいな態度だったから、しょうがなくだよ!クソが!
とかとか、色々思うんですけど、マジでお客さんも気を付けて。
てか、何でこんな事案が多発すんだよ、この店ぇぇぇぇぇえええええっ!!
って思ってたら、万引きされてました。
というのも、空箱がいやに目立ったから調べたら……っていう。
この前も、商品のノートにバーカって落書きされてたし……お前がだよ!お前が馬鹿だよ!
もう本当民度低すぎで引くわ。
何なん、この店マジで。店長に夜間の整理も出来てない事を相談したら笑って流されるし……
だから!だから、私はそれが嫌だから、担当者になりたくなかったんですよぉぉぉぉおおっ!!

あと、最近、レストスペースに飲食物を持ち込んで長いする、見るからに育ちの悪そうな人を見かけます。
いや私もたいした育ちではありませんが、必要最低限のマナー、モラルはあるとは思います。
何時間も居座っても、まぁ店長が注意しなくていいって言うから、いいんでしょうけどね。
スウェットに健康サンダルっていう定番ヤンキーファッションなので、レストスペースに入りにくい感じになってしまう訳ですよ。
だって座っただけでケンカ吹っ掛けられても堪りませんし、こっちもどう仲裁入っていいか解りませんからね。←
正直、TPOをわきまえた服装っていうのは、この田舎でも必要だと思いますよ。
だらしない姿勢で座って、ずーっとスマホ弄って、飲み食いして、気が済んだら、汚して帰る。
スナック菓子の屑に始まり、床にはジュース……いい加減にしろっていうかもう出禁でいいんじゃないのかと。
この前の土曜日も見ましたよ。
私は文句言いながら、カーペットを土の付いた靴で歩き回ったお客さんの所為で掃除を余儀なくされてました。
掃除道具が、丁度レストスペースの片隅にあるので、ちょうど見えたんですが……ありゃぁ……
「まだ居る」と他の店員さんが来て言ってたんで、店長や上層部の人間に「ほら見た事か」と思いました。
危惧していた通り、こういうマナーの悪いお客が居付く。本来の目的である事には使われない。

ウチの店を何だと思ってるんだろうか、と上層部やそういうお客に対して思う。
都会のおしゃれ雑貨とか普通に置いてて、変なトラブルのない上品な場所だと思ってんだろうか、上層部は。
おしゃれ雑貨置こうが置くまいが、立地上、金を落としてくれる大層なお客は来ないし、
挙句にそういう訳だから、変に居座ったりするヤツも出てくる訳で。
読み聞かせの日でもないのに、何か読み聞かせが開催されているな。と思ったら、自宅のように大声で読み聞かせをしていたりする親子が何組か居たりする店ですから、当然と言えばそうなのかも知れないですね。
……Twitterやったら、書店員あるあるの酷い奴を投下しそう。と知人に言われた事があります。
でも、ブログでこうして書いてるので、Twitterは文字制限がある分、まだマシなのかもしれません。

すぐに改善出来ないとしても、問題があるなら、どうにか解消していかなければならないんじゃないかと思う訳ですが、
上司はやる気がないし、どうしていいか解りませんね。
雑貨の導入にしたって、レストスペースの設置にしたって、上の意向ではあるものの、運営していくのは、現場の人間なんですから、上がどうだとかは関係なく、他のお客さんに迷惑だから、店の不利益になるから、という明確な理由がある以上、解消して貰わないと本当に困る。
じゃないと、本当に、私は仕事を辞めて……多分、その後就職出来そうにないから、自殺コースになりそうだし、本当、それだけは嫌だなぁと、取り敢えず今は思う訳です。
だって、ほら……将来、征陸さんみたいな人が上司として現れる可能性も、微レ存じゃないですか。

微レ存って……ほぼほぼないって意味ですっけ。だったら、もう無理だ。死のう。←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム