missing

好きな物に囲まれて、好きな事だけして生きていたい。

Entries

やっぱりなー。

やっぱりそうだよねー。わかってたわー。

こんばんは。「案の定」の使い方がおかしい人が居るとぷすす……って笑ってしまう朱羅です。

雑貨コーナー、割と途切れず人が居る割には買う客は少ないっていうね。
オープンしたばかりだから売上加算されてっけど、これ後々酷い事になるんじゃないのかね……
と早くも不安に駆られるし、
奥の方に文房具コーナーとか、はい、盗んで下さい。って言ってるようなもんじゃんか。
とセキュリティ強化について上に問い質したい。

まぁそんな事より、私は明日も出勤になってしまったのでそれだけでも辛いのに、今日の上がり間際に酷い事が起こりました。
何だって私はこんなに何か超常的な、神仏的なものに見放されてるんだろうって真面目に考えるくらいには酷い事です。

オープン二日目にして客が商品を壊す。

そりゃもう粉々にね!片付けが面倒くさかった!ははははは。

バイトさんに入荷遅れとか色々と引き継ぎをしていたら、自称夜間店長のデブが来て、客が砂時計壊したともったいぶって言う。
私は思ったんです。夜間店長とか自称して大声で言うくらいなら、そんな事くらいテメェで処理しろよと。
行ってみりゃぁ、その犯人は居やしねぇ。どこ行ったクソ野郎。死ね。と思う。
デブが棚の裏に転がったとか言うから、ストック出して手ぇ突っ込んで片付け。
つーか、お前がしろや、クソ野郎。テメェとことん使えねぇ奴だな。と思う。
まぁ、デブっていうか、アメリカの肥満体みたいな奴だから無理だろうけど?
もうね、ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしの業種なのに何が出来るっていうの?
万引きするクズ野郎が来るのにそんなだらしねぇ身体で何が出来るっていうの?
片付けてたら、横から
「すいませんでした」
とか言ってきた客が居るから、謝罪の時は「すみませんでした」ですし、こういう場合は申し訳ございませんと言うのが正式だと思いますがどうですか。と言ってやりたかったです。印象悪いんで言いませんでしたけど。
「この子達が壊したみたいで」
と中学生くらいの女子二人が何かやけにこっちを窺う目で見てくる。何だこの野郎やんのかコラ。
説明を求めたら、お互いをチラチラ見ながら、砂時計をひっくり返してたら落ちた。とかのたまいやがった。死ねホントこのクズ共。
で、また母親が謝る。ふざけんなクソが。こっちは損害受けてんのに何がすいませんだクソが。
脳内で流れるような罵詈雑言。我ながら口が悪い。
壊れたものは仕方ない。今度から気を付けてくれと言ったら、
「まぁまた来てくださいよ」
とかふざけた事を抜かすデブ。死ねよ本当。こんなんばっか来るからウチの店は売上上がんねぇんだろうがクソが。
で、母親さっさとどっか行く。ガキ共が謝るかと思ったら、母親についてどっか行きやがった。クズが死ね。
掃除の邪魔だからどっか行けとデブに言って一人で片付けしてたら、客はじろじろ見てくるし。何なんだクソが。
私だって好きでこんな事してんじゃねぇんだよ!

オープン二日目にして、こんな事するなんて思ってなかったわ。

オープン二日目にして、損害・廣田硝子の砂時計・二千円(税別)。
これを明日、店長へ言わなければならない……私が。

雑貨コーナーがオープンする時に、問屋の人から言われた、
「雑貨を愛して下さい」
という言葉、ちょっと無理があるし、二日で挫ける始末。
月末に会う予定だけど、本当にキャンセルしたい。

腹が立ちすぎて、嫌になりすぎて、帰り道でちょっと泣きそうになった。
人って、ストレスが極限まで行くと涙が出るんですね。
ちょっと前に流行った涙活ってのは結構理にかなうというか人間の本能的なものなのかもしれませんね。

で、明日出勤です。店長に話して何で弁償させなかったとか連絡先はと聞かれたら、鳴海、仕事辞めたってよ。になるかもしれません。私と落ち度ですから、ハラキリで済ませて下さい的な。

あー……何かの偶然で、夜間の従業員の監査に来るって言ってた人とか来てたらいいなぁー。
とかあるはずもない事を思うのであった……

オープン二日目で商品壊してくれちゃった馬鹿の所為で、私の週末の予定は最悪になった訳ですよ。
普通に何事もなく仕事を終えて、まぁ日曜出勤には目を瞑って、帰宅後劇場版PPとか録り溜めてたアニメ見て有意義に過ごすつもりが、ちょっとの事で、しかも私は直接関与してない事で台無しになる。
だから本当人間なんかに関わらないで生きていきたいけど、自分が人間である以上無理ってのも解ってるから、こうしてウダウダグダグダ暴言吐いて溜飲を下げてる訳で。

はぁ……ホント、何でこんなに見放されてんだろうなぁ。
スポンサーサイト

Comment

お気の毒です 

初めまして。
書店さんで美学を貫くのは難しいのですね。
でも、ここでくじけたら元の木阿弥なのでしょう。
この惨事を、次につなげられればいいですね。
  • posted by guntata 
  • URL 
  • 2015.07/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>guntata様
初めまして。コメント有難う御座います。
下らない愚痴記事にお優しい言葉痛み入ります。
書店に限らず、どこのお店でも店員としてのプライドなんてゴミみたいなものですから……はは。
まぁ、何といいますか……当人の忍耐力の問題と申しましょうかww
挫けず頑張ります。
  • posted by 朱羅 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

【 主 】

鳴海

Author:鳴海
西日本在住の多分きっと社会人。
細かく分類すると、フリーター。
本屋でコミック売ってます。

精神的に虚弱。
ヘタレ。
凄い人見知り。

*好きなもの*
VOCALOID
ニコ動
声優
和物
音楽
読書

仲良くしてくれる人大歓迎。
気軽にコメントして下さいm(_ _)m

Since/08.4.7

【 数 】

【 暦 】

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【 唄 】

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム